どこへ向かうか

臨床心理士という資格を得て、

仕事をすること10年。

 

始めは、自分のやりたい仕事ができる、

勉強したいことができる、という気持ちで、

毎日忙しくても、やりがいと充実感、達成感があった。

 

しかし、10年経つと、「いったいこの道はどこまで続くのか」と、

10年かけてきた道から、無意識的にこの先何十年の道を想像して、

途方にくれてしまう。

 

もちろん、まだまだ学ぶことはあるし、日々人の心や人生という

抜き差しならないものを扱うわけだけど、

なんていうか、少し、推進力がなくなってきている感じなのです。

 

なので。

新しいことをして気分を変えてみようと思い、

作って放置していたアカウントを使い、

なんとなく思っていることを書き留めていこうと思います。

 

そうそう、人のブログは結構読むのですが、

最後に締めの決まり文句みたいなのを使っている人いますよね。

あーいうのいいな、と思うんですけど、

全然思いつかないので、そのうち思いついて使いたいな。